活動報告(ゆったり)

バッチフラワーレメディー🌼体験

陽だまりのへやに入ってすぐの棚に置かれている、木のケース。この中に38本のフラワーレメディが入ってます。
何に使うのか?
マイナス感情を助けるためのものなんです。
今日はそのバッチフラワーレメディを体験してみました。

概要の説明後に体験です。紙に、今自分が気になっている事柄(ここではマイナスのこと)を挙げてみて、それについて、自分がどう思っているか、何個でも良いので書き出していきます。
その感情を38種類のフラワーレメディの指標を見ながら当てはまるものを選んでいきます。
すうすると、自分にあったオリジナルのブレンドレメディが作れます。
自分で感情に気づき、自分で選ぶ、これはセルフケアということで、とても、シンプルです。
その選んだものが全てが今の自分のマイナス感情を助けてくれるのです。

参加メンバーさんの感想は〜
🌿普段は自分の感情をあまりきちんとみないけれども、今日はやってみて、書き出してみて不安が少し取れた
🌿書き出してみて自分の感情が明確になった。
🌿不安や心配があったので、自分にあったブレンドが作れたことに満足している。安心感がした。
🌿自分の感情を書き出すって良いことだなと思った。
🌿依然やっていた日記を再開したい。

レメディを飲んだ経験がある方の感想も一つ。
🌿自分の今の感情にあったレメディを飲んでいると、やはり、何かが違ってきた。良くなったような気がした。また飲んでいることで安心もする。

感情へのアプローチなので、皆さんの感想や助けられ方も、様々です。
私たちは日々判断しながら行動をしていますが、
マイナス感情が助けられると、行動も変わってくることがありますよ。

バッチ テキスト