活動報告(ワイワイ)

みんなでおうちゲーム🎲

本日はみんなでパーティーゲームをしましたよ。

まず最初にみんなで話し合って何をやりたいかを決めました。口火を切って意見を言うのは緊張したり、「自分は変なこと言ってないかな?」と不安になったりもしますよね。でもみんな、周りを見てご自分の意見をやさしく、、相手に押し付けないように言うことができてきていましたよ。

結果、UNOとマリオパーティとリングフィットアドベンチャーをやろう!ということに。

UNOは学生以来やっていない!いう方もチラホラ。ご当地ルールの統一からはじまり、慣れている方は久しぶりにやる方へ配慮してくださったりと和気あいあいと楽しめました。「UNO!」って言い忘れる方(スタッフ)が出ると、なんか盛り上がっちゃいましたね。

マリオパーティは川下りコースをプレイしました。

一緒にボートを漕ぐ仲間の動きや狙いを予測してプレイ。

暗黙の了解で判断できることと、言語化しないと判断できないことの瞬時の分別、独りよがりにならないリーダーシップ、ドンマイとフォローし合う思いやり、、、。

たくさんの要素が入っていて、喜んだり残念〜となったり、、みんなの感情が彩り豊かな時間でした✨

お楽しみ会の準備もあり、リングフィットアドベンチャーまでは辿り着けなかったのですが、また次回にやりたいです。

最近は感染予防として低糖質レシピを封印中。

我慢しているだけもくやしいので、佐藤初女さんの「おむすび」を料理研究家サトケンさんがアレンジした「氣愛のおむすび」でシメ。帰り道にお外で召し上がっても、お持ち帰りになってもいいやつです。(写真のくろい物体。)

ちなみに、5分づきで精米して中身はみんな大好きガーリックツナ🧄でした。