活動報告(ワイワイ)

クリスマス会🎄

12/24.25と陽だまりの部屋でもささやかながら、クリスマス会を行いました。

換気(寒すぎて合間合間になってしまいました。。)をしながら、ソーシャルディスタンスを保ちつつ、人数制限のため2日に分けて☺️

クリスマスソングが流れる中、ノンアルコールシャンパンでカップに口をつける前に乾杯!
なんとな~く気分が盛り上がります⤴️儀式ですね。

年に1度のビンゴゲームもやりました😊今日がビンゴゲームはじめて❣️の方も🥰最初に、参加者全員で景品の品物をよーく見ます😁
なんとな~く、この景品が欲しいなあと願望が出てきます⤴️
「リーチ!」と一番先に言ってた人が案外「ビンゴ!」までに時間がかかったりしながら(笑)、皆さん景品を手に入れました。中には景品を互いの好きなものに交換するということも行われ、楽しくゲームが過ぎていきました。

感染リスクを抑えるために、今年は1人ずついちごシュークリームケーキでした。でも、とてもおいしかったです。

そして最後は、換気しながらエアカラオケ🎶
マイクならぬ〝うまかぼう〟を持ち、マスクの中で小声で歌います😉
エコーや採点もありませんが、好きな曲をみんなで聴いたり、好きな歌を小声でも歌えるってやっぱり楽しいものですね。皆さん笑顔でした。

大晦日までのカウントダウンが始まりました。世情柄、今年は帰省や初詣も控えられています。
年末やお正月をあまり感じられない今年ですが、来る年は少しでも良い年に✨