活動報告(ワイワイ)

甘酒でバスク風チーズケーキづくり

本日はシュガーレススイーツ企画として『麹だけで作った甘酒でバスク風チーズケーキ!』を作りました!

知っているようで知らない甘酒についても学びました。ビタミンB群と消化酵素が豊富とのこと。甘酒好きな私としては夏は甘酒に氷を浮かべて飲むってのも美容にいいのかしら😳など思ったりしながら聞いていました!

チーズケーキ自体はほぼミキサーさんの力で完成💪焼いた後、冷やして固めてから頂けるものなので、本日は講師の方が前日に作ってきてくださったものをいただきました。

でも、その前にみんなで腸もみ。お薬などの治療が効果を発揮しやすい体づくりも大切ですね😌

みんなで習慣にしていきたいです🌿

さてさて、オーブンからは芳しい香りが、、、。

チーズケーキのお味は、ひんやりした口当たりにほんのりと麹の風味。食べても眠くならない身体にとっても軽〜い感じ。好奇心が抑えきれず、焼きたてのまだドロドロのチーズケーキも頂きました。

これはこれで、凄まじい口溶け。メープルシロップをかけたらプリンみたい^_^珈琲と合いますね!甘味がみりん小匙1だけとは!私にはびっくりの甘さでした。

美味しくいただいた後は、動画ウォッチパーティーをしたり、小グループに分かれたりして楽しく過ごしました😌