活動報告(ワイワイ)

kikkoさんの、炊飯器でパエリア🥘

今日は、なかなかお目にかかれないお料理、パエリアの日です♪

食べたことない!って方もチラホラ。魚介シーフードミックスの美味しい解凍の仕方から始まり、どんどん炊飯器に投入していきます^_^お財布にも優しく、ごはんの色付けはなんとオレンジジュースで🍊

炊き上がりが楽しみな時間となりました。

おかずはヤングコーンのグリル(オーブントースターで焼いただけ)と手作りコーンスープ。コンソメ顆粒を入れなくても作れるんだそうです。

とうもろこしは、本体🌽から粒を手でバリんバリんと取りました。なんだかエキサイト⁉️静かに盛り上がって楽しかったですね😁

パエリアは、炊飯器も一生懸命唸っていたのですが、ボリューミーだったため一回の炊飯では芯が残ってしまいました😧すかさず願いを込めてもう一回!今度は15分後に炊き上がりました!

ほかほかパエリア

湯気がもわもわ。時間が押してしまったのですが、いただきま〜す!

パエリアランチ

ヤングコーンはお髭も美味しく、コーンスープはコンソメが入っていなくてこの味?ってくらい旨みが出てました。芯ごと煮込んだから?コーンもシャキシャキでしたよ🌽😆

パエリアはkikkoさんの甘麹漬けのミニトマトを添えて。みんなでおかわりをしながらいただきました😍オレンジジュース、、、言われなければ分からないかも。おかわりはピーマン混ぜ混ぜバージョンで。

身体にも元氣チャージした初夏の1日でした。