活動報告(ワイワイ)

お砂糖ナシ!簡単アップルパイと甘酒🍎

本日のスイーツは砂糖なしアップルパイ🍎

飲み物は、甘酒を使ったラッシー🥛

パイは冷凍パイシートを使うので、あとは、林檎を焼くだけです。これなら出来るかも!と、やはり思わせてくれます。

薄く、くしがた切りした林檎をオープンで焼いて行くのですが、オーブンが無い場合はグリル(魚焼き機)でも大丈夫!☺️

アップルパイのリンゴ

本当に、こんがりと焼き目が付き、美味しいそうに、出来上がりましたよ✨

お砂糖を使っていないので、甘さを引き立てるためにお塩を少しつけていただきます。うん、甘さを充分に感じます。ウレシイ。

ラッシーですが、こちらの材料は甘酒と林檎です。
自然の甘みが暑さで疲れた身体に優しい林檎風味のラッシーです。

りんご甘酒作り

林檎も、甘酒もどちらも整腸作用があり、腸に良いのですね!

腸といえば、今回も腸揉みから始まりました。
大きな腸揉みのイラストを見ながら、やります。毎回こうやって、きっこ先生と一緒にやるので、メンバーさんも少しずつ覚えてきているようです。お家で思い出したら、ぜひやってみても良いですね。

アップルパイもラッシーも皆で美味しく頂きました!

きっこ先生との雑談を楽しみながら、あっという間に時間は過ぎ去りました。
また、次回のスイーツが楽しみです✨

kikkoさんの居られない日でも、希望の方がいらっしゃいましたらすぐに作れますので、ご興味のある方は是非スタッフまで〜💓