活動報告(皆で協力)

ホームベーカリーでサンドイッチ!とバッチフラワーレメディ

午前中はホームベーカリーで焼いたパンでおやつサンド(パン)がテーマでした。
食パンは材料を入れるだけで、ベーカリーさんがきちんと仕事をしてくれます😊
さて、サンドイッチはどんなのを作ろうか?となった時、メンバーさんのお一人が、調べてくれ、候補を何点か挙げてくれました😊
その中から、甘系1種類、食事系2種類と決めましたよー🎶
冷蔵庫に残っていた卵を有効利用しよう!となり、玉子サンドと、ハム、レタス&トマト&チーズのサンド、生クリーム&キウイ&イチゴのフルーツサンドが、3人の無駄のない動きと役割分担で出来上がりました!
パンの美味しさあり、それぞれ最高(最高)でした。

玉子焼は、スイーツ系と出汁巻き系二種類作りました!味もさることながら、見た目も天下一品のし上がりでした💐
たまごやき

午後は、バッチフラワーを楽しむ会。
橋口先生もいらして下さいました。
いつものように概要を説明した後、自分の今の心を見つめるワークに取り組みました。
紙に書き出してみる、指標を読むことで、気づきが得られることもあります。
その後は、余った時間で、園芸や創作。

かなり激しい雨の日でしたが、行動される力・前に踏み出す力の積み重ねは、確実に心の力になっています。
もちろん、その方の目標・ペースに合わせながらですが、それぞれの真我が輝けるよう、丁寧な毎日を過ごせる場として、メンバー・スタッフの垣根も超えて、刻を楽しむ旅をつづけていきたいです。

ハーブはいよいよ生い茂り、香しい香り、愛らしい姿で、私たちを愉しませてくれています。