お知らせ

7月30日木曜日から8月10日月曜日までの予定について

こんにちは。昨日は1日だけの夏到来✨でしたが、今日はまたどんよりしたお天気でしたね。

そんなはっきりしないお天気の中、お部屋からもはっきりとしないご連絡をごめんなさい。

新型コロナウイルスについてですが、東京・埼玉・神奈川と陽性者数が上昇傾向ですね。検査条件も3月とは変わっており、重症者数などに大きな変化はないものの、遅れて数字に出る性質をもつ感染症のため軽視することもできません。

熟考した結果、密や接触を避けつつも、こころの元気や生活リズムを保てるように、8月10日山の日までのプログラムを「カウンセリング」に変更。代わりにzoomおしゃべり会(30分ほどですが)を行うこととしました。

8月11日以降は通常プログラムのままご予約を承っております。

「安心して通えること」を大切にするため、本日から2週間ほど感染の拡がりについて反応をみていきながら、withころな時代に合わせた運営方法を模索していきたいと思っております。気は抜くことなく不安にはなり過ぎず「半自粛」的な運営となりますが、みんなでこの難局をクリアしていきたいです。

カウンセリング開催日時についてはスケジュールをご覧ください。(体育館や見学会などは、先様からの中止連絡がない限りは行う方向でいます。室内や料理プログラムは既にカウンセリングに変更致しました。)

zoomおしゃべり会は、7月30日、8月6日を予定しています。お時間は両日とも11時30分から。

ご不明な点は、火曜日(9時から16時)・木曜日・金曜日(12時から16時)にお電話ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

みんなが「自分は無症状の感染者かもしれない」と考えた行動を取り、免疫力の落ちている人や高齢の方たちの命を守っていきたいですね。みんなが自分の行動や相手のことを考え、感染症状況をある程度コントロールできることは、自分たちの自由の獲得にもつながりますので。

ショートの外での感染予防対策まとめておきます。
・外で人と会う前日はシャワーや入浴をすること。
・帰宅後、入室後は手洗い、スマホの消毒を必ずすること。
・可能な限り人とは1.5メートル距離を取ること。
・体温を家で測ってから外出すること。
・マスクは必ず装着してくること。あちこち直置きしないこと。
・向かい合って食べながら喋らないこと。
・電車やバスの中では口チャック。
・可能であれば、帰宅後は必ずシャワーを浴びること。(もちろん入浴できれば尚よい)

ゼロにならなくとも、早く新型感染症が落ち着きますように願って止みません。