メンバーのページ

第6回ブログづくり

はじめに

今日のブログのテーマは
『領域展開』
〜心の変化・希望〜
3人のメンバーが参加して書きました★
ブログの日は今日で第6回目です。何を書こうか悩みながらも毎回楽しんで書いてます^_^
みんな一生懸命書きました☆
楽しんでくださいね〜

ボクの嬉しかったコト

前にブログでノンバイナリーをカミングアウトしました。ずっと隠し続けてきた事だったので書くかどうか迷いました。
不安や迷いもありました。でも周りの人に知ってほしくて勇気をもってカミングアウトしよう!って決断しました。でも決断してからも迷いや不安は消えませんでした>_<周りの人達の反応も気になりました…恐さもありました。書きおわったらスッキリもしましたがドキドキでした…不安やカミングアウトしてよかったのかなという迷いの想いと恐怖がありました…周りの人達が変わらないか…変に気を使わないか…それが恐かったです…でもみんな変に気を使う事もなく今までと変わらずにいてくれました^_^周りの反応が気になってたので本当にとても嬉しかったです^_^
【まーたん】て呼んでくれる人もいて本当に嬉しいです^_^最初は不安や迷いや恐怖でドキドキしたけど勇気をもってカミングアウトできてよかったって思います!そして自分の性について話せる(カミングアウトできる)機会ってなかなかないですがその機会を与えてくださり感謝です(。•◡•。)そして周りの人達にもありがとうという気持ちでいっぱいです^_^
これがボクのサイコーに嬉しかったコトです☆
byまーたん

かいちゃんの絵

領域展開 ~荒波の海を乗り越えて~

ひゅー! ひゅー! 風が私を呼んでいる! ど~も! 田添です。

今回は私がなんとなく心に思ったことについて書いていきたいと思います。

この前、生まれて初めて、結婚式に参加しました。結婚するというのは、とても大変で難しいことだと感じました。人はいろんな人に支えられて、結婚するするのだと知った時、心があたたかくなった。式場のスタッフさんや職場で働く同僚や友達、いろんな人に祝福されるのは、ものすごく素敵なことだと思いました。新郎が言葉を詰まらせながら感謝の気持ちを様々な人に伝えるシーンに心打たれました。人と人が出会い、お互いを知り、そして、結婚し、家庭を築くというのは、どのようなかんじなのか? 結婚がゴールではない。そこがスタートなのだ。家庭を築く中で対立することもあるだろう。でも、愛の力があれば乗り越えられるものなのだろうか? 分からない。愛という超越されたパワーがあれば、辛いと思えることも、楽しいと思えるのかもしれない。分からないけどね。果たして、私は、運命の相手に巡り会えるのだろうか? 分からない。分からないからこそ、人生は面白いのかもしれない。

ひだまりの部屋に通所していると、たまにお手紙を頂くことがある。嬉しい気持ちになる。お返しのお手紙を書いている時も、嬉しい気持ちで書く。手紙は素敵だ。私が文章を書くのが好きだというのもあるが、心を込めて書くということは心を豊かにしてくれる。1つのお手紙が心と心を紡ぐことができるのなら、私はその可能性を信じたいと思うのである。

最近、あるアニメを観たのだが、それがやけに心に残っている。兄弟の絆が書かれている作品で、妹が本当は兄のことを好いていることが最後になって、分かるところが良いと思った。私には弟がいるが、本当に好いてくれていたのだろうか? 分からない。メール1つもくれない。頼ってほしかった。なぜ相談してくれなかったのだろうか? そんなことを思う今日このごろだった。アニメは心を豊かにしてくれる。ありがとう。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

by田添雅樹

久喜のネコ

変わろう日本

最近、小室直樹先生の評伝を読んだ。

破天荒な人であるが、たくさんの弟子を出した。

重要な人だと私は思う。

でも、世間の人は知らないのではないか?

たくさんの書物を残しておいてくれたので、ぜひ読んでほしい。

You Tube でも検索してね。

立川談誌も評価している。
森みどり

おわりに

今日のブログ作りはテーマを決めるのが難航しました。

でも、がんばって書きました。

長いのも、短いのもありますが、刺激的なものになりました。

最後に、手伝ってくれた ショートケアのスタッフに感謝します。