メンバーのページ

ハングル講座

メンバーさん講師によるハングル講座が開かれました。

今までにも、メンバーさん講師によるプログラムはいくつかあったのですが、お勉強っぽいもの(でも全然堅苦しくはないですよ!)は初めて。

ハングルは全くの初心者の私はワクワクと楽しみもありましたが、果たして、理解できるだろうかという不安や心配もありました。でも、終わってみると、楽しく、頭も使い集中したのでその分達成感があり、そしてなにより、ハングルの知識が少しですけれど増えたので、とても良かったとしか言いようのない時間でした!

基本の発音のしかた、その文字をボードに書いて、一つ一つ教わりました。基本を教わると、なにも知らない私でも、なるほど!とわかってきます。(あの、記号みたいに見える文字も意味があり、整列の美しさがありました。)
また、具体的に例を出してくれると実生活に繋がり、あ~あれね!と思えます。そして時に動画を交え説明してくれてたので、楽しさが持続されながら講座が進みました。月並みな言い方ですが、あっという間の一時間強でした😊

他のメンバーさんの感想を、そのままではないですけれど、少し挙げてみますね。
「教え方がとても丁寧」「わかりやすい」「ゆっくりと、でもテンポもよかった」…etc.
大好評でした✨
また、第2回もあるかも?!
その前に復習復習💦

講師のメンバーさん、受けたメンバーさん、お疲れさまでした✨💐